2023年3月5日日曜日

梅・オジロビタキ、梅の次は桜か

■ 2023-03-05
■ 梅は花が開ききったようだ。
■ 次は桜に誘導か


2023-03-05  吹田市・千里南公園

■ 2023-02-16
  • ゆこうかと めしくいようい したけれど またねころんだ さむさなるかな
  • 今日は行かないの
  • んっ、・・・
  • (だったら)・・・という気配がした。
  • 散歩しなくちゃ、と家を出た。
■ 和漢朗詠集にこんな歌があった。
  • いたずらに 過ぐす月日は 多かれど 花見て暮らす 春ぞ少なき
  • この春は オジロビタキの 飛び来たり 梅見ることの 多き日々かな  遊水
■ 梅・オジロビタキ、撮りごろかもしれない


2023-02-16  吹田市・千里南公園
こんな色の背景がいい。ちょっと枝被りは残念だ。


2023-02-16  吹田市・千里南公園
左端に鳥が止まっている。


2023-02-16  吹田市・千里南公園
丘の上では飛び回っていた。


2023-02-16  吹田市・千里南公園



0 件のコメント:

コメントを投稿

アカハラ、クロツグミ・メス、ビンズイ、オオルリ、と、カラアカハラのコト

Testarda io (La mia solitudine) (A Distancia) - YouTube コルリ、コマドリ、サンショウクイ 2023.4.20 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます! (goo.ne.jp) 橋本遊水・時は今 春夏秋冬 めぐり来て...