2023年3月17日金曜日

寒緋桜の句について

■ ・・・
  • 雨だから 寒緋桜に 思い寄せ  遊水
■ こんな句ができたよ、とうちの者に言うと、
  • なんで、雨だから、か分からない。
  • 意味ないよ、そんなの
  • ふうむ、さようか
■ 雨がふれば桜の花はどうなるのか、
■ それを気にしている、のだけれど、・・・
  • わからん
■ といわれれば、まあ、それで会話は途絶える。
  • そうかしら なんのかんのと いわれても
  • そうだろう 花は散るちる 冷たい雨に  遊水
■ たいしていい句とも思わないのだから、無理に説明しようとも思わない。
■ どうでもいいさ俳句など、と、俳句から離れている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

アカハラ、クロツグミ・メス、ビンズイ、オオルリ、と、カラアカハラのコト

Testarda io (La mia solitudine) (A Distancia) - YouTube コルリ、コマドリ、サンショウクイ 2023.4.20 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます! (goo.ne.jp) 橋本遊水・時は今 春夏秋冬 めぐり来て...