2023年1月1日日曜日

雑煮、湯葉、とアカショウビンのコト

■ それぞれの家庭で雑煮も異なることだろうが、
■ 困ったことに、近くで巻き湯葉が見られなかった。
■ で、ググった。
■ しょうがない板湯葉にしたが触感が違う。
■ まあ、いい。
■ ついでに雑煮の画像も見てみた。
■ 雑煮というくらいだから、餅の他は、まあ、好みで入れればいいのだ。
■ うちでは、・・・
  • 澄まし汁、笹身を入れて、鳴門巻き
  • 焼餅 湯葉に 三つ葉でちょいと 緑添え
  • これぞ我が家の 雑煮なるかな
■ アラジン・オーブン・トースター、これ、何かの景品でもらったやつだが、・・・
■ 魚と餅の絵が付いているアルミホイルに、切り餅を・・・
  • この面に 乗せてください クックパー
■ という感じ。
■ 「クックパー」というのか。
■ やっぱり雑煮はいい。
■ ひとつの碗で済む。
■ こんなことを書いた後、幾つか開いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アカハラ、クロツグミ・メス、ビンズイ、オオルリ、と、カラアカハラのコト

Testarda io (La mia solitudine) (A Distancia) - YouTube コルリ、コマドリ、サンショウクイ 2023.4.20 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます! (goo.ne.jp) 橋本遊水・時は今 春夏秋冬 めぐり来て...