2023年1月10日火曜日

エナガ、2023-01-11 追加

■ 2023-01-11


2023-01-11  吹田市・海老池

■ たくさんいたが、三脚がないと撮りにくい。
■ メジロ、コゲラもいた。
■ オシドリは見なかった。
■ 昔、人に訊かれて、シーシーがいました。
■ エナガですか。
■ そうです、と、うちのやつ。
■ 苦笑したが、それから、うちではその呼び方が通っている。


2022-12-13  吹田市・海老池

■ 今日は、いつもの枝から、カワセミが飛び出した、かと思うと、
■ もう一羽を追いかけて消えた。
■ そのあと、右手の繁みの下からカモが一斉に飛び出した。
■ ハイタカだ。
■ カラスに追われて左の林に消えた。
■ 駄目だ、こりゃ。
■ 海老池に行くとヨシガモがたくさんいた。オシドリは木に止まっていた。
■ そんなのを撮っていると、シジュウカラ3羽が近くに来た。
■ エナガもたくさん来たが撮りにくい。しかし、・・・
■ エナガは好きな鳥だからだからよく撮る。


0 件のコメント:

コメントを投稿

アカハラ、クロツグミ・メス、ビンズイ、オオルリ、と、カラアカハラのコト

Testarda io (La mia solitudine) (A Distancia) - YouTube コルリ、コマドリ、サンショウクイ 2023.4.20 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます! (goo.ne.jp) 橋本遊水・時は今 春夏秋冬 めぐり来て...