2022年12月21日水曜日

分類と検索について

■ このように書いていた。
■ その後、この頁もろくに利用していなかったが、
■ 今回、「カワセミ」の項を選択して気づいた。
■ これでは、十分に検索されていない。
■ 当時、「ブログ内検索」の機能があったのか、気づかなかったのか。
■ もう一度やってみよう。


■ この場合↑と、下図のように、虫眼鏡の図の検索用窓を使った検索とでは結果が違う。


■ なので、もう一度やり直した方がいいのかもしれない。
■ 例えば「五十音」などの分類をすることで、
■ 「ある」「ない」が分かりやすくなるが
■ その項目の、例えば、ここでは「アオゲラ」の内容が適切でなければ、
■ 検索した結果が十分でないことがある。
■ 野鳥撮影では、
  1. もう少し、いい写真が撮れるかもしれないので撮りに行こうかな
  2. 結構いい写真を撮っているので、こんなものでいいか
■ などという判断材料にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アカハラ、クロツグミ・メス、ビンズイ、オオルリ、と、カラアカハラのコト

Testarda io (La mia solitudine) (A Distancia) - YouTube コルリ、コマドリ、サンショウクイ 2023.4.20 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます! (goo.ne.jp) 橋本遊水・時は今 春夏秋冬 めぐり来て...