2022年12月27日火曜日

オジロビタキ、と、ハイタカのコト

■ 当サイトではオジロビタキとニシオジロビタキを分類していない。
■ まあ、どっちでもいいじゃないか、という感じ。
■ 撮ることが楽しい。
■ 今日はハイタカが見られているので行ってみた。
■ 大阪城などでは、ハイタカの定位置があった。
■ 千里南公園ではねぐらになっているのか、どうか。
■ どのメタセコイヤが分からなかった。まあ、いい。ついでにいつものやつだ。
■ カワセミもいて、魚を喰っている場面も撮った。


2022-12-27 吹田市・千里南公園
下くちばしの色がよく分かる。よく鳴く。


尾羽はこの程度上げる。


飛んだらこんな感じだ。

■ おそらく春までここで見られるだろう。
■ 例えば、メジロでわき腹が茶色のやつがいる。
■ 白いのもいる。
■ 分類しようとは思わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アカハラ、クロツグミ・メス、ビンズイ、オオルリ、と、カラアカハラのコト

Testarda io (La mia solitudine) (A Distancia) - YouTube コルリ、コマドリ、サンショウクイ 2023.4.20 - 大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます! (goo.ne.jp) 橋本遊水・時は今 春夏秋冬 めぐり来て...